モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「良かったです。」

f:id:hish_1ne:20141030200452p:plain
出落ちですがw
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話。
良かったです!
今回で確信したけど、
間違いなくこのアニメオッサンホイホイだw

とくにバーニングガンダム
(海外だとGガンと被るけどここら辺どうなるんだろう?)
出てきた辺りで、あれ?ガンダムファイター的な要素が
強まってきたなー。と思ったら、
もうその世代ドンピシャなネタを放り込んできたー!

しかも最近下火なSDにて!
しかも俺ら世代なら一番燃えたであろうあの
「七人の超将軍編」と「超機動大将軍編」からの2人!

荒鬼頑駄無と武者號斗丸!

バーニングガンダム使いのセカイが、
號斗丸を選ぶのは必然として、
相手が荒鬼を選んだのはビビったー!
いいセンスしてますよ。

ここで爆流が出てくるのも面白いけど、
もし実現するならセカイの言う師匠との戦いに取っておいた方が面白いし
(新SD戦国伝では爆流と號斗丸は師弟関係なんだよ。)

あえて超将軍のリーダーを選んでくるのがーほんとー!
しかも一番カッコいいしなー!
荒い性格にぴったりの、関西人だったしな。笑

でもああやってバトルシーンをみるだけでも、
七人の超将軍や超機動大将軍あたりのストーリーは
アニメ化するべきでしょ!OVAでいいから!
Kickstarterでいいからさ!

で、何気に一番嬉しかったのは、
この目の描き方ね!
f:id:hish_1ne:20141030195922p:plain
f:id:hish_1ne:20141030200056p:plain
f:id:hish_1ne:20141030200100p:plain
この覚醒時というか、ブチ切れ時の目ww

MARSHIさんがコミックワールドでも色んな場面で
使っていて、これがすごい武者頑駄無達のほとばしる感情を表現してたわけですよ!

これが10年以上越しで、アニメでみれるとはーーーー!
激アツ!!!!!!

アニメーターさんグッジョブです!


あー、すばらしかった。
満足ですが、もっとみたいです!
ごちそうさまです!