モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

秋田で映画観るならルミエールでみなきゃ損している3つの理由

f:id:hish_1ne:20130117154043j:plain

おばんです。
昨年11月末に秋田に帰ってきて、
実家を手伝いながら仕事をしているのですが、
東京にいた時にくらべて映画を見る回数が倍以上に増えました。

もちろん最近ぼっちの時間が多くて、
他に一人で楽しめるエンターテイメントがねー。
という理由もあるのですが。

で、秋田市近辺には大きくわけると2つの映画館があります。
1つはTOHO CINEMAS秋田(御所野イオン)
もう一つはルミエール秋田(ALVE)
一応3つめとしてFORUS最上階のシネマもありますが、
あれは過去の名作とか、ピンポイントの映画を上映している場所なので今回は割愛。

で、TOHO CINEMASだと、全国水準の設備で映画がみれるし、
チケットの購入方法や、サービスも馴染みがあり別に文句があるわけではないのですよね。
なのでTOHOには文句は特にないのですが、

ルミエール秋田が素晴らしすぎる!
んです。

その理由を3つ。

誰もいない!

この映画館、座席を指定することがありません。
なぜなら、そこまで人が入っておらず指定する必要もなく
良い席に座れることが週末でもほぼほぼできるため。(15/02/15現在)

僕は仕事柄平日の空いた時間に行ったりすることが多いのですが、
だーーーれもいなくて、僕とあと1、2人ということが殆どです。
なのでいつもだいたい
特等席に座り、貸切感覚で映画を満喫しています。これマジ最高。

圧倒的にお得、ポイントカードやばすぎ

そして特筆すべきは、値段の安さお得さ。
隣接している駐車場に車を止めて映画をみると、そこの駐車場の割引チケットがもらえるし(これで映画+ごはん程の時間は余裕で無料になる)チケット料金も300円割引になります。

そして1度映画を見るとポイントカードを作れるのですが、
これがまじで素晴らしい!!
ポイントカードを使って映画を5回みると、なんと映画一本ただ!!!!!!
なにこれ!しかも映画の料金200円くらい?値引きされます。

こんな良いサービスがあるので、映画が1本1100円くらいで、
しかも特等席貸切状態でみれちゃうんです!しかも5回見たら次無料ですからね!??
お得すぎますよ。これ知らないで他に行っている人は損してます。

僕はもう5回たまったので、次に注目している作品「アメリカンスナイパー」はタダで見る予定です。

飲食の規制が緩い

これは今後どうなるかわかりませんが、少なくとも今は入り口前の自販機からジュースを買っていっても何も言われませんし、基本的にはOKなスタンスのようです。なのでスーパーから大きめのジュースとポップコーン買っていくとさらにお得に映画楽しめます。僕はここをサポートする意味で今川焼きセットをよく買っていますが。



ということで、映画を秋田で見るならルミエール秋田以外はありえないと自分では思っています。
いなはTOHOにしかないタイトルもあったりするので(ベイマックスとかそうだった。)それはしかたないですが、それ以外の映画は全部ここでおk。


以上、秋田のお勧め映画館情報でした。

じゃーね。



ーーーこちらもどうぞーーー

100poke-ballin.hatenablog.com
100poke-ballin.hatenablog.com
100poke-ballin.hatenablog.com