モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

ラッパーのルーペ・フィアスコが梅原大吾にスト5で勝利!

f:id:hish_1ne:20160214102637j:plain
先日お伝えしたルーペ vs 梅原戦ですが、
今日起きたらびっくりするニュースになってました!

ことの発端は前回の記事にまとめていますので、
こちらをご覧ください。
100poke-ballin.hatenablog.com

なんと...勝っちゃった

このルーペ・フィアスコ VS 梅原戦、
なんとルーペが勝っちゃったんです!

試合の様子の動画はこちら
www.youtube.com

会場でも、かなり盛り上がったようで、

解説者A : 「オーマイガッ!お辞儀してる!お辞儀してる!」
解説者B : 「相手を敬う気持ち!」
解説者A : 「ここは道場なんだね!」
解説者B : 「大吾に握手をした!文化を知ってるようだね!」
解説者A : 「まさにSENSEIとDESHIの関係。るろうに剣心と比古清十郎のようだ!」

等、日本カルチャー丸出しの
珍解説も飛び出す中、
Best out of 5の
(5試合中3試合制したほうが勝利)
試合が行われました。

Street Fighter Vはまだ出たばかりのゲームのため
梅原さんはほぼ初プレイだった可能性もありますが、
それにしても、ルーペが勝てるとは思わなかったなぁ。

勝たせてあげたっていう見方も濃厚ですけど、
ルーペのゲーマーっぷりはゲーマーのコミュニティの中でも
これでしっかり認知されたことでしょう!

2/18日追記:
梅原大吾さんのツイッターに2ショットが上がってました。

t.co

ルーペの本業の方はというと

そんなルーペ・フィアスコの最新アルバムのジャケが公開されたようです。
(ナイスタイミング!)
onsmash.com

今年は3つアルバムを出すと発言してるルーペ・フィアスコ、
ゲーマーとしての意外な経歴を作ってしまった彼の今後の活動が気になります!