モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

simizu islandに行ってみたい

f:id:hish_1ne:20160927024031p:plain
変な名前の島見つけたんです。

フィリピンに、シミズアイランドっていう島があるの知ってました?

たまに、外国の言葉で日本語っぽい地名があったりするけど、シミズってのは日本にまつわるエピソードがありそうだなぁと思って調べてたら、ちゃんとしたソースじゃないけどブログで名前の由来みたいなの見つけました。

Simizu Island, named after the Japanese diver who died in an underwater cave exploration

ソース元:Simizu Island, El Nido, Palawan | Livin' High and Takin' it Easy

ようは、シミズアイランドってのはこの地の水中洞窟を探検していた際に亡くなったダイバーの名前からつけられた名前らしい。

ちょっと行ってみたいすな。

グーグルでの口コミもわりかし良さげだし。
f:id:hish_1ne:20160927024459p:plain