モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

ASMRとはなんぞや

f:id:hish_1ne:20160527182713j:plain
今日、インターネットはYoutubeで不思議な言葉と出会いました。

それは

ASMR

私:WTF

単語だけ見てもさっぱりですよね...。
一体なんなのしょうかASMRとは。

事の真相を暴くため、
ASMRと書かれた動画を観てみましょう。

www.youtube.com
ASMR final fanasy 8 walkthrough

おー、FF8やったことないし、
可愛いチャンネーが実況するなら見てみるかー。

...

おい!全然何言ってるか聞こえネーーーーヨ!ちゃんと喋れ!

Turn Down for WHAT!!!!


...

ん?もしかしてこれがまさかのASMR?
ぼそぼそ声で実況ってこと?


いいえ、違います。
ASMRとは
ASMR = Autonomous Sensory Meridian Responseの略で、
日本語でも英語でも何のこっちゃよく分からないんですが、
聴覚で快感を感じれる音のことらしいです。

ヨウツベやニコ動では音フェチ用のタグとしてつかわれているようです。

そういや昔ニコ動で見かけたことあったな「耳かき動画」みたいなやつで、
お姉さんが耳元で耳かきしながら喋ってくれるんだけど、途中から耳舐める音が聞こえるみたいなやつ!!

あれかーーー!


今や動画投稿サイトでは結構人気なネタになっているらしく、

www.youtube.com
韓国人のお姉さんが耳でぼそぼそ囁いたり


www.youtube.com
韓国人のお姉さんが櫛をカリカリしたり


www.youtube.com
何語かわからない言葉を話すオクトーバーフェス衣装のお姉さんが酔ってる設定の視聴者に話しかけてきたり


www.youtube.com
猫耳のかわいこちゃんのヒソヒソ話が聞けたり


www.youtube.com
フランスイケメンに囁かれたり


www.youtube.com
森でポカホンタスに囁かれたりするようです...っ!

インターネットって本当に面白いですね!現場からは以上になります!