モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

今週の気になったヒップホップミュージック(16/12/06)

f:id:hish_1ne:20160207003655p:plain
週一で更新(だった)、新しい音源の中から気になったものをお届け

Juelz Santasa - Up in the Studio freestyle

youtu.be
Dipsetの2枚目担当サンタナさんが最近音楽活動を再開した模様。
スタジオでのフリースタイルが発表されていたが、その動画がアップされていた。

Lupe Fiasco - Killers

ちょっとどういった背景でこの曲が発表されたのか把握してませんが、Capcomの大会に関する約束をしたらしいLupeがその約束を守るため発表した楽曲。Lupeは梅原氏ともストリートファイターで戦ったりしていて、ゲーマー(そしてヒップホップ界のオタク)として有名ですからね。ナイス盛り上げ。次のアルバムも制作中とのことで、そこに入ってくる曲かもしれませんね。


Ab-Soul - Threatening Nature

K.dot率いるTDEはAb-Soulの新曲
soundcloud.com

Drake - Fake love

偽物が俺に偽物の愛を送ってくる...と言う、ここ数年多くのラッパーのターゲットとなったDrakeの心境を明かしたような一曲。
www.youtube.com

Jay Prince - Father Father

日々の葛藤や苦難を叫ぶ、ロンドン出身のラッパーJay Princeのmixtape Smile Goodからの一曲。
www.youtube.com