モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

”女の言う『彼氏のこと大好きだけど結婚は考えてない』が理解できない”に同意です。

女の言う『彼氏のこと大好きだけど結婚は考えてない』が理解できない
http://hamusoku.com/archives/4122846.html



お晩でう。

ハム速で見た、このスレッドがかなりグサーっとキタので
僕も少々自分の思いを書いて整理してみようと思います。



お互いの覚悟や誠意が無い関係がはびこりすぎてる。

色々なタイプがあると思いますが、以前関係を持ったことのある女性も
「結婚は考えてない」と言っていました。

その子は、色々な事情があって、男女の恋愛関係についてはかなり軽い考えを持っており
親が別居などと言うことも重なって“約束できないことは言いたくない”、
“わからない今後のことを考えて判断したくない”と言っていました。


そして僕の親友も、お付き合いして長い彼女がいるのですが「結婚はまだ考えていない」と言っていました。

親友の場合、自分はまだ経済的に支えられる状況ではないし、
自分の足で立って生活できてるわけではないから、
今彼女と結婚するかどうかという事は考えていない。との事。



僕の、ほんとにあくまで個人的な気持ちを言いますと、
「覚悟がなさ過ぎる」と思います。

ええ、私はそう言い切りますよ。ええ。



なんで諦めるんだそこで!諦めんなよ!!!もっと、あっ、熱くなれよ!!!!!!!!!!!!!!!

わからない事、今はできない状況があるのは百も承知の人生でしょ?

その中で、これからどうなるかなんて全くわからないけど
わからないなりに一歩、自分の道を進み始める事が大事だと思うわけですよ。



男女の関係の中には人の感情が大きい部分を含むので、これは一概に言えることではないのですが、

大学、高校、または大きく言うと将来の夢、具体的に言うと、社会人に入るとよく言われる
5年後の自分のビジョン、10年後の自分のビジョン

そういったものって、全くもって不確定ですがビジョンを決めて、それに向かって歩んでいくものじゃないですか?

途中、多々度重なる困難があったって、寄り道したり、それたり、グレたり、ちびったりしても、
そこに向かって歩んでいく、目的に向かって、理想に向かって歩んでいくものじゃないんですか?


結婚って、確かに好きだけでは無理で、経済的、将来的、感情的な部分すべて含めてで
考えなければいけないのだと思います。


でも、それこそ“ちゃんと”二人で歩み寄って、お互いの価値観をシェアしながら歩んでいければ
辿りつける二人なりの幸せって必ずあると思うんですよ。




それを、考えるのを、歩み寄るのを、諦めたかのごとく。


いや、またはあたかもその今付き合っている人を蔑ろにするかの如く、
「大好きだけど、結婚は考えていない」というありさま。


私ズタボロです。


俺はone night standがやりてーんじゃねーんだよ!
将来を考えない関係なんて、one night standの連続バージョンなだけじゃねーかよ!

って思うわkです。


そして、例えば俺みたいな馬鹿の一つ覚えみたく、アホにぞっこんになるような
マジなタイプをつかまえて、そんなこと言ったあかつきには。。。。。。。



もれなく、俺の心がズタボロの体液大漏れですよ。。。。



ほんとに、ほんとうに、相手を傷つけてしまいます。


そして、本気な相手ほど根が深いです。




それが、昨日今日あった人だったらまだ割り切れるかも知れません。


でも、もしそれが、もう何年も一緒に過ごした、とても仲の良い親友のような存在だった場合。。。。。。







わたし、もう女の子信じれまチェン!!!!!!!!!!!!!!!!







だって、次、次、次、次ってどんだけの男と何やっても
あれやっても、これやっても、なーんともおもわんとやろ?

覚悟がなければ、感情次第でどんどん乗り換えられるやろ?

んでもって、車みたいに色んな奴、試乗しまくって自分は運転うまくなるかもしれんし、
自分勝手にスピードだせるかもしれんけどなー!


試乗だって、本当は何回も何回もさせてくれるもんとちゃうねんぞーー=!!!!!!