モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

20代中盤が聞くと涙腺崩壊懐メロ14

季節は巡り、また寒くなってきて、
無性に懐かしいメロディにひたりたくなったのでネット上をあさってみました。


ちなみに、あえてベタからはずらしています。
みんなの記憶の奥底に眠っていたものを掘り出せれば
といいつつ完全自己満です。

いきます。

1:すかんち - YOU YOU YOU


天才テレビ君初期のEDです。まだダチョウ倶楽部が司会だった頃の。
最近になって久しぶりに聞いてストレートな歌詞にうたれました。

2:がんばれ!アインシュタイン

これも天才テレビ君のED、泣ける

3:Still for your love - rumania motevideo


コナンのED、倉木麻衣ZARDの印象がつよいですがこれもまた名曲なんです


4:WANDS - 錆ついたマシンガンで今を打ち抜こう


アニソンまっしぐらだった頃、ひたすらWALKMANWANDSのこれ聞いてました。かっこいいっす
かっこわるくてもいいから、ツッコメーーー!みたいなかっこよさはこの歌に教えてもらった気がします

5:ZARD - Don't you see


昔からの友達も絶対大切にしたいす!友達大切す!このGTのEDの映像も大好き

6:ブラックビスケッツ - タイミング


ウリナリで大好きだったのはポケビで100万人の署名とかもおくった程だったんすけど、いま聞いたらじーんとくるのはブラピ。

7:ブラックビスケッツ - bye bye


はい、またブラピ。一番の目玉じゃないが、こっちのほうが個人的には懐かしい。

8:野猿 - Be cool


かっけーって思ってました

9:SMAP - 君色思い


中居くんの歌い出し最高!この頃はSMAPがまだ6人でした

10:テレビ絵本 - 夢の中

これは知ってる人いるかな〜?夕方におかあさんといっしょが始まる前くらいにやってたやつのOP。
わかるかなぁ〜。

11:ポケットモンスター - ポケットにファンタジー


涙腺崩壊!人生で最初に作ったホームページもポケモンの攻略サイトだったYO!

12:Butterfly/Hero


なんだかんだ懐かしい。ジーンとくるわけじゃないけど。


13:FF/DQ



14:ロミオの青い空 - 空へ


最後はこれ。専門学生の時に全話見直して、ぼろなきだったです。




ということで全体を通して
僕がどれだけアニメばっか見てた小学生だったか
わかったとおもいます。

だれか友達になってください。