モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

不思議な呪文 pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

f:id:hish_1ne:20160506191215j:plain
インターネットで出会った不思議な文字のお話

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

という言葉がネットスラングがあります。

お腹を痛いことを表す、
主にツイッターにて使われる
ネットスラングらしいのですが、
つい最近まで知りませんでした。

発祥は@epoch_さんのこのつぶやきらしいです。

お腹が痛い!という、辛さの表現を
スタマックエイクなどというとっつきにくいカタカナ英語にせず、
曇りなきピュアな心を持って発した結果
ポンポン・ペインという言葉に置き換わったようですね。

とても可愛いです。

ちなみに、タイトルや冒頭での表記は
そのポンポンペインを連結文字を用いて
表示させたようで、どこぞの職人さんが作ったんでしょうか。
ネットのカルチャーはホントこう言うところが素晴らしいですよね。

僕が
pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ
を見かけたのはある人のツイッター垢の
プロフィールの現在地部分だったのですが、
その方は常にポンポン・ペインと戦っておられるのだろうか...。

dic.nicovideo.jp