モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

なぜエビ中は「スーパーヒーロー」や「まっすぐ」を歌うのか

ふと思ったこと


いつわりの愛ばかり、騒がしい時代の中
まっすぐ君だけにありったけ愛を捧げよう
誰かに取られるくらいなら壊れるくらいまで抱きしめたい
君が好きなんだもう少しくっついていいかな

エビ中の、この新曲をふぁみえんの帰りに聴いていて、
聴けば聴くほど「なんちゅうええ曲なんじゃぁ...。」って思ったんだけども。

同時に、聴けば聴くほど、
この歌詞一昔前なら
「男性が口にするような言葉だったんじゃないの?」
って思った。

かっこいい理想を語ったり、
少し無茶してでも、押し通してでも
何かを手に入れようとする気持ちとかって
なんかあまり今まで女性のアイドルの口からきいたことなかったような...。

エビ中が歌う「スーパーヒーロー」もそう。
女性が自身をヒーローに見立てるなんて
なんとまぁ...。時代を感じさせる歌なんでしょう。