モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

facebookの動画レコメンド機能「A Video You May Like」の精度がエグい

f:id:hish_1ne:20160205131804j:plain
ここ1、2年くらい面白いと思った動画をどこで見つけているかというと、ほぼfacebookからだな...ということに気づきました。

理由としては、単純に友人がシェアしてくる動画が面白い(日本にコンテンツが届くより先に、海外の友達がシェアしてくれるので鮮度が高い)てのもあるんですけどね。ここ2、3年はYoutubeで面白いってビデオに出会った回数より、facebookで面白い動画に出会った回数の方が多いです。確実に。

そして、それとは別に最近facebook
「A Video You May Like」の精度が確実に高くなってて、
そこに出てくるビデオはほとんど確実に見ちゃう...。最後まで。

Boxingのビデオを一回見たら、どうしても関心を持っちゃうような似た感じのBoxing動画が出てくる。

Aliの試合を1個見たら、次はprince naseem hamedが出てきて、
その次、Mayweather見たらRicky Hattonのが...みたいな。

Youtubeのそれと比較にならないくらい見ちゃうんだけど。

同じような人いませんかね?俺だけ?