読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

クライストチャーチ地震被災者への支援情報

2011年2月22日、ニュージーランド南部クライストチャーチ(Christchurch)でマグニチュード6.3の地震が発生。2月24日現在、少なくとも75名の人々が命を落とし、日本人23名を含む300人以上が、依然として行方不明となっています。また、地震発生後、多くの地域で断水や停電が続くなど、生活インフラにも大きな打撃を与えています。地震の多い日本で暮らす私たちにとっても、けして“他人事”ではないこの大災害。日本から、被災者の人々を少しでも救い、支援するためのオンライン情報を集めました。

というgreenz.jpさんの記事への追加アップデート。


死者は25日現在110名超、行方不明者は200人以上に上るとされています。
被災後の生存率がぐっと下がってしまう72時間を経過した今も、多くの方が
瓦礫の下で埋まっている状態が続いていますし、富山市立富山外国語専門学校の学生ら日本人27人の安否が依然確認できていない状態です。

一人でも多くの方が、自分に出来る範囲で良いので、募金していただけると被災者の方たちの必要な援助の為に役立ちますので、よろしくお願い致します。