モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

文章の1部だけ切り取ってインプットすると、価値観が増えるどころか誤解と偏見が増えるんじゃないかと思う。

f:id:hish_1ne:20160131003108j:plain


http://sakuji-a-day.tumblr.com/post/93714836358/構わずあなたでありなさい-monday-ryo-kuwabara-201484
sakuji-a-day.tumblr.com

これ、相手の全てを肯定するかのような言葉だけど、
これはマザーテレサが人生を通してやり通した、
愛すること、与えること、についての文章のタイトルなんですよね。

だからこのタイトルだけ切り取ってby マザーテレサってやっちゃうと、
本来の意味とは大きくずれた捉え方をされかね無いっていう。

これだと、マザーテレサのキャラクターも誤解が触れると思うんですよね。
引用の仕方には気をつけたいですね。特に断片的な情報しか手に入らない現代においては。