読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

作業/勉強に集中したい奴は、何よりもこれをやれ!

おばんです。
昨今は暖冬と言えども寒い季節になってきましたね。

ますますコタツにミカン、PS4にバトルフィールド4、wiiUスマブラ、パソコンにネトゲに勤しむ方々が増えていると思われます。



いやいやいや!


この少し仕事の量もペースダウンしてきた年末こそ!


プライベートな創作、オープンソースプロジェクトへのコミット、
来年の学務の為の勉強に情熱を注ぐべきなのです!

しかも寒くて外に出たく無いんだから尚更!!!!


躊躇してる場合じゃないー!




だが、目の前に立ちはだかる誘惑(漫画/ゲーム/ネット)の数々。
これにどう打ち勝つべきなのか...。



そんなあなたに朗報dEaTh!!!







これです







Broadcast live streaming video on Ustream



お分かり頂けただろうか...。この奇妙な静けさ。。



これは都内で行われた、
チップチューンMMLを用いて制作するハッカソンの様子...。



そうです!!!!


「ハッカソンを流して、それを見ながら作業の術!」



なんで効果があるのか。


それはつまり「相対性図書館密室理論」なのだっ!!!



静かにしている空間を擬似的にも共有することで、
日本人が得意とする事なかれ、長いものには撒かれ、
赤信号はみんなで渡れ(やめてね)主義を逆手に取り、

いざ、自分も黙々と作業せねばいけないような空気を作り出すのです。


これで、是非みなさんも黙々と作業/勉強にいそしめるね!!


みなさんのオススメ作業用Ustあったらおしえてくださいね!







以上、自宅警備現場からは以上です。



ーーー

ついったーやってます。