モンスターボール100個

インターネットと一緒にあそんで、かんがえる場所

TBT : 昔のインターネットぽいことをする

f:id:hish_1ne:20160506191215j:plain
◆◇◆サイト管理人さんに100の質問◆◇◆
懐かしいの見つけたので拝借してきた。

あなたのことを教えて下さい。

Q01:HN、PNは?
   HISHO TEROPEROPEROPYです。
Q02:HN、PNの由来は?
   HISHOは留学した際、
   自分の本名がHIROHITOと長かったから短くしたい
   (HIROHITO FOR SHORT)という意味と、
   当時高校で1000人中3番目くらいに
   背が小さかった(HIROHITO IS SHORT)ので、
   友達からそうあだ名をつけられました。
   TEROPEROPEROPYの方はFF14始めると時に
   その場にいた友人と話して決まった名前です。
Q03:性別はどちらですか?
   男です。
Q04:誕生日はいつですか?
   2月16日
Q05:星座、血液型は?
   水瓶座 A型
Q06:生誕地はどこですか?
   秋田
Q07:生息地はどこですか?
   トウキョー
Q08:職業(学年)は?
   独立したアートディレクター、デザイナー
Q09:家族は?
   両親と姉と妹
Q10:ペットを飼っていますか?
   飼ってないす。
Q11:身長は?
   177センチ(自称)
Q12:足のサイズは?
   27.5センチ
Q13:髪型はどんな感じ?
   ボッサリ量多め
Q14:自分ではどんな性格だと思う?
   楽観的
Q15:趣味は?
   音楽・映画鑑賞、デザイン、創作活動
Q16:特技は?
   デザイン
Q17:ホッとする瞬間てどんな時?
   ハグ時
Q18:嗜好品は?
   特に
Q19:使ってる携帯電話は?
   iPhone6
Q20:持っている資格は?
   漢字検定4級wwwwwww

あなたのFavoriteを教えて下さい

Q21:好きな食べ物は?
   カレー
Q22:好きな飲み物は? 
   ファンタグレープ
Q23:好きな異性のタイプは?
   話せる人が良いかな。  
Q24:好きな色は?
   青!でもガキっぽいから紺ってよく言う!今はどちらも好きになった。
Q25:好きな服装は?
   Tシャツにパンツみたいな楽な格好が好き。
   あとパーカー。
   パーカー着てる女子萌え〜。
Q26:好きな香りは?
   ない。
Q27:好きなミュージシャンは?
   MA$E, Lupe fiasco, Kanye, Kid cudi, Big sean,
No Malice, Blu&Exile...ヒップホップが多いなー。
   国内ならももクロちゃん
Q28:好きな曲は?
   Welcome back, Jesus walks, 行くぜっ!怪盗少女ココ☆ナツミライボウル
   いやちょっときりないからやめよ。
Q29:好きな女優は?
   特にいない。 
Q30:好きな俳優は?
   山本太郎
Q31:好きな映画は?
   Matrix、スパイダーマン
Q32:好きな芸能人は?
   特にいない
Q33:好きな声優は?
   本多真梨子(日常のゆっこ)
Q34:好きな作家は?
   西尾維新さんは好き。ヲタレベルではないけれど。
Q35:好きな本は?
   聖書:まぁホント色々学んだ。
   なんだかんだこれがベースにあってよかったと思うことは多々ある。
Q36:好きな漫画家は?
   鳥山明尾田栄一郎大友克洋
Q37:好きな漫画は?
   ドラゴンボール、カジカ、ワンピース、AKIRA星屑ニーナ、ウワガキ、
   NARUTO乙嫁語り僕だけがいない街
Q38:好きなイラストレーターは?
   イラストレーターだと...。色々いるなぁ。。
Q39:好きなゲームは?
   FF7、キングダムハーツ、Battle field、Cod、スプラトゥーン。
Q40:今までで一番、二次元で好きになったキャラを教えて下さい。
   ティファ!幼馴染とのシチュエーションは最高の理想です。

あなたのPC、ネット環境について教えて下さい

Q41:愛用PCは何ですか?
   Macbook pro
Q42:スペック(CPU、メモリ、HDDなど)は?
   2.3ghz intel core i7, 16GB DDR, 250GB HD
Q43:一日どれくらいPCを立ち上げていますか?
   ずーっと。
Q44:そのうち、オンラインは何時間くらいですか?
   10時間くらい。
Q45:ネットは何(ISDNADSL、光など)で繋いでいますか?
   光。
Q46:PCの周辺機器(アクセサリ)は?
   外付けHDD2TB三つ。あとは24インチくらいのEIZOのモニター。
Q47:PCでよく使うソフトは何ですか?
   フォトショ、イラレChromeツイッター
Q48:Webサイトを作るのに使っているソフトは?
   フォトショ、イラレ後、SublimeText。
Q49:イラストを描くのに使っているソフトは?
   フォトショ
Q50:いつも訪問するお気に入りWebサイトはありますか?
   Feedlyに色々登録したからそこから。
   でもはてぶ上位はよくチェックしてるかな。
Q51:オンラインゲームはプレイしたことありますか?
   はい。あります!最近FF14復帰しました。
Q52:お絵かき掲示板に描いたことはありますか?
   ええ。むかーしにね。
Q53:チャットはよく参加しますか?
   最近、チャットってしないな。
   ラインをチャットと呼ぶなら毎日してるけど。
Q54:お気に入りはいくつくらい登録してますか?
   え?何の?ブラウザ?昔大量にしたのが今も残っているよ。
Q55:ホームはどこですか?
   グーグルです。
Q56:ネットでお買い物はしますか?
   もはや普通だよね!アマゾンプライム最高!
Q57:オークションに出品したことはありますか?
   ありますー!
Q58:ネット上でトラブルが起きた事はありますか?
   炎上ぽいのは何度か。
Q59:PCにトラブルが起きた事はありますか?
   何回もあります。
Q60:PCの買い替えは検討してますか?
   そろそろ新しいMacbookを買ったほうがいい気はしている。

あなたのWebサイトについて教えて下さい

Q61:Webサイトのタイトルの理由は何ですか?
   気分です。
Q62:Webサイトを作り始めたきっかけは何ですか?
   ポケモンの攻略サイトを作りたくて。
Q63:始めてどれくらい経ってますか?
   ここは初めて4年目くらい?
Q64:ジャンルは何ですか?
   ジャンル?何でしょねぇ・・・個人ブログですわ。
Q65:ここだけは見て欲しいって言う、自分のWebサイトの特徴は何ですか?
   考えたことひたすら書くので、みんなもどう思うかホントは書いて欲しい。
Q66:訪問者を増やすこんな努力をしている!がありましたらどうぞ。
   更新増やそうとしています。
Q67:Webサイトをやっていて楽しいと思う時って?
   ブクマついた瞬間
Q68:逆に、もうやめようかと思った事はありますか?
   何度も
Q69:以前に(現在進行形でも)Webサイトを作った事はありますか?
   あるっす。
Q70:好きな(使っている)素材やさんはありますか?
   なつかしー!!w 最近はフリーの写真素材屋さんを使うことが多いですね。
   素材屋さんって言わないけど。
Q71:更新はこまめにやっていますか?
   最近復活してきた!
Q72:他にやってみたいジャンルはありますか?
   デザインオンリーブログ
Q73:こんなWebサイトにしたいと尊敬するWebサイトはありますか?
   特にないです。
Q74:目指してるWebサイトの完成形って、どんなイメージ?
   特にないです。
Q75:訪問者の方に言われて嬉しかった言葉はありますか?
   取り上げた漫画家の先生にコメントいただいた時は嬉しかった!
Q76:逆に「もう来るな!」と思った人はいましたか?
   特に。
Q77:荒らしにあった事はありますか?
   荒らしw 最近は炎上の方がこわいす。
Q78:自分のWebサイトに出没するのって大体どの時間帯ですか?
   一日中
Q79:ネットマナー、ネチケットについて一言。
   特に。
Q80:自分のWebサイトに訪問してくれる方々に一言。
   いつもありがとうございます。

最近のあなたについて教えて下さい

Q81:今一番、欲しい物は何ですか?
   お金
Q82:今一番、主張したい事は何ですか?
   お金をください。
Q83:今一番、したい事は何ですか?
   金稼ぎ。
Q84:今一番、行きたい所はどこですか?
   特にない。
Q85:今一番、ハマってる事は何ですか?
   金稼ぎ。
Q86:今一番、腹が立つ事は何ですか?
   クリエイターに対価が払われない業界内の悪習慣。
Q87:今一番、ささやかな幸せだなって思う時はいつですか?
   作ったものに対して頂ける反響
Q88:今一番、恐怖を感じている事は何ですか?
   今年何か起こりそうでやだ。2016年ペース早すぎ。
Q89:最近のボケエピソードを一つ教えて下さい。
   macbookを友達のうちに忘れて家について気づいたこと。
Q90:今、CDプレイヤーの中に、何のソフトが入っていますか?
   CDプレイヤーが...ない!
Q91:今、ゲーム機の中に何のソフトが入っていますか?
   Psychobreak
Q92:今、ビデオデッキの中に何のソフトが入っていますか?
   ビデオデッキが...ない!
Q93:一番最近買ったCDかDVDは?
   何だろうか...。アニメかな?
Q94:今、財布の中にいくら入っていますか?
   千円!
Q95:最近ストレスは溜まってますか?
   溜まってる。やばい。キレそう。
Q96:最近見た夢は?
   何かないてたな。友人を裏切ったり裏切られたり。あーこわ。

では最後に

Q97:将来の夢は?
   自分の考えている理想を実践できてること
Q98:あなたにとってWebサイトの運営とは?
   自分の視野を広げる、面白いモノコト、人に会える場所。
Q99:座右の銘はありますか?
   特にない。
Q100:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
   地味に長い!そして古い!
   ビデオデッキの時代から
   ネットはあったよなー!と懐かしくなりました。
   これからもよろしくお願い致します!